buried in the sound 音に埋もれて眠りたい

好きなことを好きなように書き連ねます

クラリネット&ピアノレッスン生募集中

過去に書いたレポートをコピペしてアップするだけというのもなんなので、自己紹介がてら宣伝します。

 

クラリネットとピアノのレッスンを実施しています。

クラリネット専攻でピアノは副科です。なので、どちらかというとクラリネットの生徒さんに来て欲しいですが、ピアノクラスのほうが人気です。なので、追い越されないよう、割と必死でピアノの練習に励んでいます。弾かないでいるとすぐに弾けなくなるので。

 

クラリネットに関しては、ぶっちゃけ部活で先輩に教わるので充分、という方が大半ではないですかね。ただ教える先輩も意外と自己流だったりするので、基礎からしっかり教わりたいな〜とか、吹奏楽よりソロでやってみたいな〜(私がそういうタイプでした)とか、音高とか音大に行きたいな〜とかとか、思っている方はぜひ、受講してみてください。

 

教則本や動画講座を見ながら独学」、ある程度まではいけると思いますが、教則本って「運指表あるからあとはこれ見てやってね」という感じのものが多くないですか?運指表作成で力尽きてるんじゃないのかな、あれ(笑)。初心者の方ほど、独学のほうがハードルが高いように思います。

 

ここで今までの受講生の感想を紹介します( ´ ▽ ` )ノ(音楽教室のHPとかでよく見るやつ)

 

女子中学生(クラリネット

部活でクラリネットをやることになったけど、楽譜も読めないし音も出ない。レッスンを続けて、なんとか演奏会に出演、本番では緊張しましたがやり遂げることができました。

 

40代女性(クラリネット

何か楽器を演奏できるようになりたいと思い、受講しました。レッスンを側で見ている猫ちゃんに会うのも楽しみでした。(※現在は猫はいません

 

60代女性(ピアノ)

老後の趣味に始めてみました。両手でなんて絶対弾けないと思っていましたが、「まずは片手で練習する」というアドバイスに従って練習を続けるうちに、弾けるようになりました。

 

30代男性(クラリネット

音はわかるのですが、移調楽器の譜面の書き方など、アレンジのやり方が分からなくて受講しました。他にも楽器のキーを押さえる力加減など、自己流だったのをいろいろと微調整してもらいました。

 

小学生女子(ピアノ)

お家にピアノはないけどやってみたいと思って始めました。楽譜を読むのも苦手だったけど、だんだんと読めるようになってきました。

 

受講してみようかな〜と思った方はホームページのお問い合わせフォームからお願いします。

https://marble-number.jimdosite.com/

 

ホームページにも掲載してますが、アンサンブルメンバーも募集中です。